面談

人生で初めて賞与面談なるものをした。

実際は転職したてで関係なかったけど給与形態が少し変わるという事でその説明と共に面談が行われた。

 

まだ分からない事や教えてもらえてない事も多々あるけど、ようやく最近仕事にも慣れてきたかなと思えた所でこの面談。

死ぬかと思った。

 

体感150回は「経験者なんだから」と言われ

あぁ…期待していた働きが出来てないって事なのか…って血の気がひいた。

正直周りがよく気の付く人ばかりで甘えていた事も事実で申し訳ないと思ったけど、マニュアルがあってマニュアル通りに進めているのはそちらなのだから私に言われてもとは思った。

けど、私がもっとしっかりしていればもっと早い段階で任される仕事もあったのかなと思うともうほんと死にたい。

 

こういう面談を今までした事がなくて、派遣事務の時は更新が評価で何も言われる事がなかったし、面談を終えた皆の反応を見てまぁ説明受けて談笑して終わりかなと舐めてかかったのも良くなかったな。

 

はぁ。こんなのが年二回もあるのか。

一応今の職場は二年と決めてるけど、どうなる事やら。

 

意外に見られてるもんだなと思ったから、雑務より電話取ったり記録に残るような仕事をした方が良さそうだなって思った。