日プ

こんな事ある???なぜ????!この一週間何回こう思ったか。

いい加減にしろと思われそうでもう誰にも言えないから語らせてくれ。

 

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2が終わりました。

シーズン1は友達に教えられて去年の自粛中に見た。見るのを後回しにした事を後悔するくらいにはずぶずぶにハマって新しい推しまでできたから、2が始まる時がまた楽しみだなあと思ってわくわくしてた。

そしたら意外にも早く開催される事になって、練習生が公開されたのが1月末だったな。

 

大好きなツカメが今回も審査に使われてて全員分見た。さすがにどの子も蓮くんには敵わないけど綺麗に踊る子、力強く踊る子、クセつよwwズコーーーーみたいな子それぞれいた。

ツカメが好きだったのは阿部くんと新井くんだな!めっちゃ川尻蓮さん見て練習しました!!みたいなリスペクト感じて良かった。

 

そんでツカメ見て気に入った子がいたら歌や1分PR、10問10答見ていった。

その中で特に気になったのが西島蓮汰くん。

まずお顔が良かった。私の好きな目が綺麗なタイプの子。チャームポイントの問いに自分でも「いろんな方からいつも目が綺麗って言われます」って言ってたし。久々にこの手の顔に出会えたと思ったよね。そんで別にそこまで大きくなくてもいいのにまさかの身長180cmでスタイルまで良い。足長いなおい。頭も小さい。

そしてラップ聞いたらまあまあ声いいんじゃね?

ほんで1分PR。謎のマシュマロ早食いはおいといて、英語と韓国語と日本語のトリリンガル披露で好感度が凄い。

それから10問10答見たらまずビジュが良すぎて卒倒。えっ?!これはビジュアルセンターでは???

その上、ゴルフしてておじいちゃんとコースに行き始めたとか言うからこりゃあもう確実にいいとこの子だわ…ってなって更に高まる好感度。

あと話し方が真面目というか、小慣れた感じとかチャラさなど微塵も感じさせない。もうとにかく私がまあ好きそうな感じでよ!期待しかなかった。

それからすぐにティックトックに動画がアップされて見たらこれがまた可愛すぎんか???ってスクショ撮って撮ってしたよね。目の色まで可愛いってどういう事なの???

練習生日記もまたええ写真持ってくる…。17歳。制服?を選択する賢さも素敵よ…。

 

オンタクト評価のみで暫く期間は空いたけど、まあ楽しみでしかないよね!ここで育まれる実際どんな感じの子なんだろう?という妄想な。願うよね!良い子であれ!沼であれ!と。

 

一回目の順位は10位でみんな正気?!と思った。けどまぁ尾崎くんですら14位だったから、そうかこれが俗に言う「見つかってない」状態なんだと思った。圏内なら十分では?と思うかもしれないけど、こちとらまじで最高の逸材と思ってたから普通に一桁順位と思ってた訳。

 

クラス分けのラパパは余裕のAクラスで、これロイヤルAあるでと思ってた。

それから何かしらの供給がありながらも、西島くんの分量の少なさよ。でも最初にいらん発言して燃えるくらいなら分量なしで潜伏しといてくれた方がいいよくらいに思ってたし、むしろ大事にされてるわーくらいに思ってたよねー。

まあ実際最初はめちゃ人見知ってたっぽいから撮れ高なかったんだろうなとは思うけど。

 

A→Cの降格はただただ残念だったけど、これもまたドラマと思って許した。

 

レミフラチッケムではせっかくの綺麗なお顔が前髪で隠れるの勿体なすぎん?と思ったけど髪の靡き方最高だし、惚れ惚れする手足の長さにエンディング妖精まで完璧だった。

 

それからのグループバトル、ポジションバトル、コンセプトバトルと順調にこなしていって順位もまぁ右肩上がりで。

無限大の時の話し合いも、しっかりした信念持ってるなぁと分かる発言してたし、これはもうデビュー間違いないと確信した。

 

今は課題曲的にも無表情な事が多いけど、ファイナリストとしてレミフラを踊る時には、めっちゃ表情ついた西島くんがいる訳よ!楽しみすぎる!!って4/6の段階で言ってましたね。

それはもうその通りだった。めちゃくちゃアイドルしてたよ西島くん。これが成長。これがプデュって思ったよ。

 

S1の落ちると思ってなかった子がまさかで落ちたみたいな話も私には関係ないわ〜デビュー当確の子が1pickで良かった〜ガハハってふんぞり返ってた。楽しく新グル追えると思ってた。ファイナルの翌日なんて楽しく情報を追うために有休まで取ってた。

 

なのになぜ。

 

後半からは西島くんのキャラの良さに気付いたのか人気故なのかどんどん分量も増えていって、順調以外の何者でもなかった。

 

なのになぜ。

 

最終順位4位から16位って何があったの?ねぇ

あのゲリラ発表の時さ、みんなが順位下げてる中で西島は6→6だったじゃん?実は3位にもなってましたみたいな報告あったじゃん?

あれもまあ割と結構な油断に繋がったよな…実際、西島は大丈夫と思って2pickに入れたりしてました……。

 

S1の推しを検索する度に「デビューさせてあげられなくてごめんなさい」みたいなのよく目にして「何言ってんだ??」くらいの冷めた目で見てたけど、本当に心の底からごめんなさいって思うしほんとつらい。こんな思いをするなら花や草に生まれたかったっていう気持ちも分かった。

今のJO1のリリース頻度やスポンサーの付き具合とか見て、これ以上の待遇ある?みたいな待遇でデビューして欲しかった。させてあげたかった。本人だって普通にデビューと思ってたでしょうよ。ねえ。

けど本人が悪い訳じゃないから、この思いをどこにどうぶつけていいか分からない。今でもSNS開設されないのはもうどこかの事務所に囲われてるからだと思ってる。そうじゃなくてもSNSみたいな面倒なものやらなくていいよ。。

18歳、どうか選択を間違えないように周りの大人は見守ってて欲しい。