2018-01-01から1年間の記事一覧

2018総括

年末。るひま4時間観劇からの9時間立ちっぱなしの小山田カウントダウン! その後に初めて乗った飛行機では、離陸前に爆睡。着陸のガガガという振動で目が覚めて、上空から何も見る事なく終わった。 1月るひま追加。アニメから俳優、GLAYの事まで話せる友人と…

すごい速さで夏は過ぎたが

無職になって二か月が過ぎた。八月末付で十年勤めた会社を辞めた。 誰にでも出来る仕事だよ…と思いながらも、同じ所で十年働き続けたのは狭い世界の中ではあるけど多少誇れる事だと思ってる。 今までずっと辞めたい辞めたい言いながら実行に移せなかった一番…

内山さんが語るパディントン2

大好きな要素がたくさん詰まったパディントンの魅力を内山さんがお話されていたから、書き起こしせずにはいられなかった。太字がわたしも特に言いたい。あと、「なんでか知らないんですが、英語を喋ります」ってツッコミどころがいかにも内山さんらしくて笑…

マジフォーちゃんのゲーム

先日から始めているマジフォーちゃんのVitaのゲーム(MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA)が優秀すぎて毎話ほぼ涙を流している。 なんて事のない回でも、最初の頃のアトムくんとルイくんの距離感や感じの悪さを思い出すと、ただ仲良く会話してるだけで涙が出て…