風のうたコンサート〜2023.7.19〜

過去に戻れるなら一番行きたいと思っているハンターハンターミュージカルの曲が歌われるコンサートが開催された。

信じられない事に開催される事を前日まで知らなかった。

前日に加奈ちゃんのツイ見て「ん?」ってなって、調べていっても暫く大元に辿りつけなくて、どういう事?どういう事????!って冷や汗かきながら調べたら明日じゃん!!!てなって急いでチケットサイト見たけど当たり前にソールド。

知っててもチケット取れたかは分からないけど、そのチケ取りすら参加できなかった自分の情弱ぶりに腹立ててたら配信!!!配信ありました!!!!!!!

そうだよね!こんな素敵な催しをキャパ400の箱で終わらせる筈がない。

けどもしコロナの世じゃなければ配信もなかったかもと思うとコロナにすら感謝だよ。

 

当日は休みだったので、ポテチなんか用意して待機してたけど

いざ始まるともう食べてる間なんてなかった。

新ハンターが出てきてからタブーのようにされて、もう二度と披露される事もないと思っていた曲たちが当時のキャストでほぼ当時のままで歌われていく。

ゴンじゃん!キルアじゃん!クラピカじゃん!レオリオじゃん!!!!!!!!!

生きてれば良い事もあるんだなって思えたし、20年以上前の出来事を当たり前に再現してくれる本物の方たちにも感謝しかなかった。

ここまでされると貪欲にヒソキも来て欲しかったと思わずにはいられないけど、もうあのヒソカの声も出ないって言ってたし、ちょっとネタにされるくらいでちょうど良かったのかもしれないとも思えた。

何にしてもとにかく良かった。

 

聞いてて私は本当にハンミュの曲が好きだなあって思った。

しかもセトリがどこのオタクが考えたの?!ってくらいめっちゃ良いセトリで。

もう感動しっぱなし。

しかもアツかったのは「仲間なんでしょ 何故止めないの」「仲間だからだ!!」

ッカ~~~~~~~~~~!!!!!

なんて憎い演出!!!!!!と思ったらここは当時の音源らしくてちょっとずっこけたけど、もうたまらんかった。

 

そして大好きな「自分の道」

順ちゃんの「ふざけるな!だったらなんで泣いてるんだよ!!!」

ここから始まる自分の道は涙腺崩壊するしかない。

 

さすがに台詞はなかったけどこの歌の最後に言われる

「キルアは人形なんかじゃない 私たちと同じ生身の人間だ」

「そうだ!俺たちはみんな弱いんだ!一緒に強くなるんだろっ!!!」

「キルア、みんなで行こ?ここに縛られていちゃだめだ」

 

この台詞は一生忘れられないくらい刺さってる。

またみんながうまいんだよな…。

 

「友達だから」の時の

甲斐田さんが言った「また集まれて良かった。良い仲間です。」にも涙止まらなかった。

からの郷田さんが郷田さんすぎて笑った。

本当に郷田さんってこんな感じなんだって20年かけて回収した感じw

 

他にはイルミの人なんて正直誰よりもうまいのでは??と思ったし

カナリアの人も声がカナリアで感動した。

本当に時を超えて企画してくださった方々には感謝しかないし、うえのけいこさんもこんな素晴らしい曲たちをありがとうございます!

そして25周年おめでとうございます!!!!

 

最後に。

MCに木内さん持ってくるとか最高すぎてびっくりしました。